いわき商工会議所 青年部いわき商工会議所 青年部

メンバー募集中!お気軽にお問い合わせください。

NEWS

お知らせ

お知らせ

2023.04.11事業報告

令和5年度新体制がスタート

4月11日、令和5年度通常会員総会をいわきワシントンホテル椿山荘で開催しました。

 

令和5年度新体制の鈴木大介会長は、新たに「温故知新~歴史や伝統を知り、新しい文化を創造しよう~」をスローガンに掲げました。

また基本方針として、例会や親会事業への積極的な参加を推進し、コロナ禍で希薄になっていた、顔の見える異業種交流を再開させ、学びを深めていくことを呼びかけました。

 

ご来賓としてご臨席賜った、いわき商工会議所の小野栄重会頭からは、「いわき商工会議所青年部がこれまで実施してきた、行政との交流や子どもたちの郷土愛の醸成を図る事業を評価している。親会である商工会議所が国県市と連携して推進する事業の方針のひとつとして、「稼げるまちづくり、豊かなまちづくり」があり、本市のこれからの経済を担う青年部の皆様には特に期待しているところ。また、ジュニエコ事業における子どもたちの郷土愛の醸成は地域の未来にとって特に大切なことであり、継続的に実施してほしい」とご挨拶賜りました。

 

審議では、事業計画など6議案が全会一致で承認されました。

 

また、ご来賓を招いた懇親会では、コロナ後では初となる制限なしでの交流が図られました。