いわき商工会議所 青年部いわき商工会議所 青年部

メンバー募集中!お気軽にお問い合わせください。

NEWS

お知らせ

お知らせ

2021.10.20事業報告

9月例会を開催いたしました!!

9/29(水)、いわきワシントンホテル椿山荘にて、9月例会を開催いたしました。

いわき商工会議所 小野栄重 会頭を講師にお招きし、「いわきの商工業を取り巻く環境と展望」についてご講話をいただいた後、「青年部と会員に求められる役割」について小野会頭といわき商工会議所青年部 山崎建見 会長によるフリートークを行いました。

会頭による講話では、今年度のいわき商工会議所の方針や重点事業についてお話しいただきました。コロナ禍というピンチをチャンスと捉え、様々なことにチャレンジしたいと意気込みを語っていただきました。

また、フリートークでは様々なお話をしていただきましたが、中でも現在の大きな課題である会員増強について、「信頼」を得られれば、自ずと入会したいという方が増えてくる。1人1人がその意識を持って他企業と接することが大事だとエールをいただきました。

▲フリートークを行う小野会頭(左)と山崎会長(右)

当青年部としては初めての完全オンライン例会となりましたが、特に大きなトラブルもなく無事開催することができました。

小野会頭、この度は誠にありがとうございました。