いわき商工会議所 青年部いわき商工会議所 青年部

メンバー募集中!お気軽にお問い合わせください。

NEWS

お知らせ

お知らせ

2020.10.09お知らせ

〈みらいアドベンチャー〉 事業開催のお知らせ

【開催にあたって重要なお知らせ】
福島県内の新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、いわき商工会議所青年部といわき青年会議所双方で協議をした結果、現状としては、【実施する方向】で調整しておりますことをご報告いたします。また、今後の推移を慎重に観察し、事業実施の前日の23日(金)に最終の判断をし、再度HPやFacebookを通してご報告致しますので、再度ご確認頂きますようお願い申し上げます。

いわき商工会議所青年部(YEG)・公益社団法人いわき青年会議所 合同青少年事業(いわきJC)

市内小学生3年生~6年生対象・参加無料

事業案内告知資料URL:みらいアドベンチャーチラシはこちらをクリック!

本年度は、新型コロナの影響により当会のメイン事業であるジュニアエコノミーカレッジの実施が叶わなかったため、いわき青年会議所との合同事業という形でいわき市医師会監修のもと、未来を担う子供たちを対象とした事業を企画致しましたので、お時間の合う方は是非お子様と一緒にご参加くださいませ。

 

1.事業目的:未来を想像できる人財の育成

子どもたちの興味・関心のドアをノックする体験型コンテンツを提供することで、自ら考えアウトプットできる人財を育成する事業です。

 

2.特記事項

感染症対策として「いわき医師会」様監修のもと作成した実施ガイドラインに則り、実施します。

 

3.事業内容

①体験!未来のテクノロジー Dig Sports(いわきJC事業)
②職業診断ゲーム わくわくワーク(YEG事業)

 

①Dig Sports 見つけよう!自分のとくい・ふとくい!

☆Dig Sportsとは

最先端のAI技術を駆使して運動能力を測定し、一人ひとりの長所に応じて、どのスポーツに向いているかを提案するシステムです。利用者の動きを3次元で検知するセンサー、大型モニター、独自の測定・分析プログラムで構成されています。自分がどんなスポーツに向いているのか、確かめてみよう! 以外な発見があるかも!?

Dig Sportsを動画で確認⇒ bit.ly/3iKhdKi

 

②職業診断ゲーム わくわくワーク

わくわくワークとは?

小学生が買い物を通じて「お金とのハッピーな付き合い方」を学ぶカードゲームで、保護者も参加し、親子一緒にお金の価値を体験できます。ファイナンシャルアカデミー独自の体験型ゲームで、2015年の提供開始から延べ1,300人の小学生が参加し、参加者満足度=97%を達成しています!

働く事、お金を使う事、判断する事を、簡単なカードゲーム方式により容易かつ短時間で体験してもらえるコンテンツです。仲間との楽しいやり取りを通して、一人ひとりが、将来やりたい職業の方向性に気づけるので、小学生はもちろん、大人でも楽しみながら体験できます

わくわくワークを動画で確認⇒ bit.ly/33Jxk6u

 

①、②を体験した後は、簡単なレポートを親子で書いて「ミニタオル」をGET しよう!!レポート記入してくれた親子には、お子様用のミニタオルを1枚プレゼントします!

 

日時 令和2年10月24日(土)10:00~16:00
場所  いわき市立総合体育館 大体育館

※マスク、体育館シューズ(児童)、スリッパ(保護者)が必要です。

 この他、感染症対策を含めた各種注意事項がございます。添付のチラシを必ずご確認ください。

 

お問合せ

いわき商工会議所青年部 0246-25-9151(平日8.30~17.30)

公益社団法人いわき青年会議所 0246-24-0780(平日11:00~15:30)